沼田山岳会

馬蹄形ワンデイ

期間  : 9月22日(土)
ルート : 土合~谷川岳~一ノ倉岳~茂倉岳~武能岳~七ツ小屋山~朝日岳~笠ヶ岳~白毛門山~土合
メンバー: ムスナー単独(記)


去年テント一泊で歩いた馬蹄形を今年はワンデイで挑戦してみました。

R8102956.jpg

2:00自宅出発⇒2:40白毛門駐車場~3:00西黒尾根登山口
ぜんぜん信号に引っかからなかったです。

R8102958.jpg

ヘッデン行動!たのしい!

R8102960.jpg

5:32おきの耳。ご来光を期待しましたが曇り。残念。

R8102965.jpg

マンタロウ!マナイタグラ!センノクラ!景色が良すぎてなかなか進まない!

R8102969.jpg

6:20一の倉岳山頂の避難小屋。キレイになってます!しかも内鍵付き!

R8102972.jpg

先は長い、、

R8102973.jpg

6:40茂倉岳

R8102975.jpg

下って、登って、

R8102976.jpg

7:40武能岳。

R8102980.jpg

8:40七ツ小屋山。奥は谷川岳です。この山頂の道標トーテムポールみたいでかっこいいです。

R8102981.jpg

清水峠への下り。

R8102982.jpg

小屋、9:20。おにぎりを食べて登りに備えます。

R8102983.jpg

朝日岳への登り。キツイ!

R8102984.jpg

10:40、ジャンクションピーク。いつ見ても魅力的な道標?!

R8102986.jpg

10:50、朝日岳山頂。

R8102987.jpg

この辺りから膝が痛くなってきて、、

R8102988.jpg

11:30笠ヶ岳。人多い。ヒザいたい。

R8102989.jpg

12:10白毛門。山頂人だらけ。写真だけとって最後の下りへ。

R8102990.jpg

13:38ゴール!!最後まで天気持ちました。


*「いつか挑戦したい、、」と思っていた馬蹄形ワンデイでしたが、
「いつかは、、っていつだよ!」というツッコミを自分で自分に入れるところからスタートし、
ビビってモタモタしていたら日も長く涼しい6月を逃し、7,8月は暑さを理由にサボり、
結果9月の実行でしたが、涼しいので行動しやすく景色も最高で結果オーライの山行となりました。

プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ