沼田山岳会

大倉沢

8/14(火)
大倉沢
M大師匠、S崎さん、ロング

アップ遅くなってしまいましたが
奥ではなくて手前の大倉沢に行って来ました。

お盆中、連日天候不順の予報。
天気予報に左右されながら
行こう!と決めた日、朝から雨。

沢なんだからいつ濡れても一緒!
という事で決行。

湯檜曽公園付近から川に入り
遡行すること30分、
いつの間にか高倉沢に入っていました。


小-P8140660
ここです!大倉沢。

入口からひどい藪。
藪を刈ること約1時間。
小-P8140663
ようやく滝が。

小-P8140664
ナメ滝がほとんどヌメっております。

小-P8140665
流された木や岩で、きれいであろう長い滝も見えない。

小-P8140666
このルート核心の滝。
行きましょう!と気合い入れましたが
『ん~、遡行図見ても結構やさしくないみたいよ』
『上もどうなってるかわからないし、高巻いてみよう』
という結論になり、高巻きへ。
上部から滝を見ると、やはり見えなかった部分が難しそう。
それに、遡行図と滝の長さが違う。倍はあるでしょ!
高巻いて正解でした。

この後、雨がポツポツ来たので
仕方なくここから下山。
滝の中どしゃ降りで、シャワー懸垂。

小-P8140667
最後の懸垂。

入口付近まで来たら下りてきたら晴天に。。

上部は滝が連続してるので
大雨が降って、木や岩が全て流れれば、
かなり面白いと思います。
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ