沼田山岳会



白毛門沢

7/29(日)
白毛門沢
M大師匠、藤原のHさん、S崎さん、ロング(記)

いよいよ夏も本格的になり
あまりにあっちーという事で
白毛門沢に涼みに行ってきました。
駐車場はほぼ満車。

白毛門沢1
良い天気。

s-P7290615.jpg
ハナゲの滝登場。
右岸を快適に登る。
水量が多いと上部はちと怖いですね。

s-P7290616.jpg
白毛門沢と東黒沢出会部。
まだまだ全然涼しくない・・

s-P7290618.jpg
おっ!雪渓が
通過するときは大分ひんやりして
涼しかった~。

もちろん離れて通過したけど
過ぎてみたら・・

s-P7290620.jpg
スカスカだったのね。

s-P7290621.jpg
目的地のタラタラのセン到着。
中央の凹角登ろうとしましたが
支点もなく、あまりにヌルヌルだったので
「今日は涼みに来たんだ!」
と、登らずに皆で一致団結して涼みました。


s-P7290623.jpg
涼しい絵。

s-P7290625.jpg
明るい沢の絵。

s-P7290627.jpg
楽しい滑り台。

沢の中を下ってきましたが
釜があるごとに浸かって帰りました。
Hさんは沢装備じゃありませんでしたが
もういいや~と言って
一緒に浸かってました。

次回来たときは上まで抜けてみたいですね。




プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
