沼田山岳会



尾瀬BC

期間   4月26日
ルート  鳩待峠~笠ヶ岳~至仏山~山ノ鼻~鳩待峠
メンバー MAKY単独 


平日の鳩待峠、にぎやかです。
P4260603.jpg
ボーダーが多い感じ。みんなそれぞれのスタイルで至仏山を目指す。

オヤマ沢田代付近。青空が広がっているが昼ごろから天候は下り坂の予報。
P4260604.jpg

時間も早いので笠ヶ岳まで行くことにした。
P4260605.jpg

笠ヶ岳山頂。
P4260606.jpg

笠ヶ岳山頂から一本すべり、至仏山へ登り返し。雪が降ってきた。
P4260607.jpg

至仏山山頂。山頂には20人位いた。
P4260608.jpg

ムジナ沢を滑降、雪はまだつながっていた。
P4260609.jpg

気持ちのいいオープンバーン!
P4260610.jpg

山ノ鼻へ、なんだかさみしい。人がまったくいない!
P4260611.jpg
至仏山頂には、たくさんの人がいたのに、山ノ鼻へ下りる人はほとんどいないようだ。
ほとんどのボーダーやスキーヤーはワル沢側をすべり、途中からトラバースして、来たルートを戻るようだ。
この時期に、人のいない尾瀬は、なんだか不思議な感じがした。  
 by.MAKY
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
