沼田山岳会



目指せ!西穂

9月18日(土曜)~20日(月曜日)                 MOMI
槍の追悼登山で槍平のテン場から見えた、滝谷ドームに憧れ、槍から西穂に縦走計画で出発!

1日目 金曜の夜から車を走らせ睡魔との闘いに負けた私が新穂高の無料駐車場に着いたのは5時。
   もうすでに駐車場は一杯で鍋平の駐車場からスタートとなりました登山口まで40分・・・
6:00 新穂高登山口登り始め
12:50 槍ヶ岳山荘 テン場

槍の穂先は雲の中展望もないのでMAKYさんにお借りしたテントで贅沢に昼寝です
P9181614_convert_20100923193349.jpg

さすが3連休 テン場は3時前には満員です。テン場って席なんですねぇ
P9181617_convert_20100923193542.jpg

2日目 テン場から見えていた大喰方面へ始めて進みます
6:10 槍のテン場出発
今日はいい天気 槍ヶ岳がよく見えました
P9191623_convert_20100924202438.jpg

中岳過ぎてから見えた!はるか遠くにジャンダルム
P9191668_convert_20100924202956.jpg


南岳小屋を下ってすぐの梯子。うろこ雲
P9191651_convert_20100924202653.jpg
ここが大キレットか~
P9191650_convert_20100923193910.jpg
大キレットの渋滞
P9191672_convert_20100924203226.jpg


A沢のコル ここから「ラーク」の声をたくさん聞きました。登山者多いし気をつけて行きましょう
P9191655_convert_20100924202744.jpg

北穂山頂
P9191662_convert_20100924202847.jpg
見たかった滝谷ドーム 登っている方々がいました かっこいい!
P9191670_convert_20100924203131.jpg
このあとも涸沢岳まで渋滞
12:50 穂高小屋テン場
とっても混み合っていていました。夕方になると小屋の前までテントで一杯。
東京の山岳会の方に親切にいろいろ教えていただき、有意義な時間を過ごしました
明日はジャンダルムだ!夕焼けがきれいだな
P9191687_convert_20100924203410.jpg

3日目 早朝から雨  テンション そしてやっちゃった~の私はシュラフを濡らし、更に暇にまかせガスで乾かしていると・・・焦げ臭い!見るとシュラフに穴が開いて羽毛が   もう!!

6:10 白出沢へ下山開始
P9201691_convert_20100924203505.jpg

雨なのに奥穂に登る人ではしごは渋滞
P9201692_convert_20100924203554.jpg

9:10 新穂高登山口 下山

みごとに雨に降られました。さすがアルプス、人が多かったです。でも山で会う方みんな素敵な方々でとても刺激を受けました。他の山登りをしている方とお話をすればするほど、先輩方のすごさに気づかされます
頑張って成長しなきゃ!またチャレンジしたいです。
今回パスタを失敗し、料理も頑張らないと嫁にいけないと、ダブルパンチです
                                    MOMI


プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
