沼田山岳会



谷川岳 中央稜

FKさん ロング

9/13に谷川岳 中央稜に行ってきました。
というか、連れてっていただきました。
20090913 谷川岳中央稜 06


天候は山の上だけ薄曇り。町方面は青空がちょっと出てました。

隊長はテールリッジの末端で、もうー帰ろーーよーー気分。
ここまで来て何故!?
と、ごねて いざ登攀。
20090913 谷川岳中央稜 11

20090913 谷川岳中央稜 13
衝立岩真横より

20090913 谷川岳中央稜 15
登攀途中テールリッジが見事に見えました

20090913 谷川岳中央稜 18
隊長の撮ってくれたワンショット


途中のピッチで
ここやけに他と違うなー・・・と思いつつ
プルプルしながら登りきったところ
上で隊長が
「あそこはまるんだよね~ っていう所
左のフェース突っ込んじゃった」
Ⅴ-だったらしいです
知らない間に核心無事通過


20090913 谷川岳中央稜 21
高度感ありますねー

20090913 谷川岳中央稜 25
隊長ワンショット
ピッチ最終の懸垂

この日は風が強くて寒かったです。
頂まで行ったけど、雨降ってくるし雷っぽい音するしで
早く下りたくて仕方ありませんでした。
おかげで頂の写真なし

アルパインをするには
全然技術が無い事を思い知らされました。
先輩方皆さま、まず机上講習お願いします!

隊長、リハビリ中なのにありがとうございました。
この日の隊長は愛に満ち溢れていました・・・?


ロング
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
