沼田山岳会



第10回アイスキャンディーカップ

赤岳鉱泉小屋アイスキャンディーで2/27.28に行われた
アイスコンペ大会に出場してきました FK

結果は予選敗退・・・ でした 

また来年も参加できるといいな\(^o^)/

16228






相沢奥壁氷瀑群

2月16日
相沢奥壁氷瀑群・エイプリルフール、相沢奥壁大氷柱
メンバー・ムスナー(記)、弁天くん(M橋山岳会)

弁天くんと相沢行ってきました。
アプローチも沢で鍛えた野生の勘で突破し、どデカイ相沢大氷柱を横目にエイプリルフールへ。



1ピッチ目ムスナー。
わりと立ってて怖かったです。
そこから上はかなり溶けていて登ってもあまりおもしろくなさそうだったので、弁天くんと相談。
見た感じ左奥にルンゼがありそう(またしても勘)。弁天くんにもう1ピッチ伸ばしてもらうと、やはりありました!オシャレなルンゼ!




そのまま弁天くんに登ってもらい、完登。けっこうおもしろかったです。

懸垂で降りると、電気屋さんが。
そのまま移動して、相沢大氷柱へ。

電気屋さんがリード。お見事!
そのままスクリューだけ残してもらい、登りました。
50メートルって長いですね。次はリードですかね?
まさか相沢大氷柱も登れると思ってなかったんで得した気分でした。

松木沢支沢黒沢

2月9日
松木沢支沢黒沢
メンバー・たかちゃん、ムスナー(記)、Sさん(会外)、他1

パパ友のSさんにお誘いいただいたので、松木沢アゲインでした。
今回は雪もそこそことけて、噂通りの「松木沢らしい」景観も見れて良かったです。

1ピッチたかちゃん、2・3・4ピッチムスナーリードでした。

天気も良く、景観も良く、楽しい1日でした。











西上州視察

2月4日
西上州視察
南牧三段の滝、犬殺しの滝(仔犬殺しの滝)、霧積温泉周辺(視察)

メンバー・ムスナー(記)、電気屋さん

お誘い受けまして、西上州行ってきました。
まずは電気屋さんの持ってきてくれた古い雑誌岳人の「西上州の氷瀑ガイド」をコンビニでコピーして、出発です!


南牧三段の滝は氷結状態がとても悪く、ほぼスクリュー打てません。そして最上段は崩落してました。
やはり暖冬の影響でしょうか?


犬殺しの滝へ移動。

成犬はとても殺せそうになかったので、仔犬に遊んでもらいました。

その後、まだ日暮れまで時間があったので霧積温泉周辺を見に行くことに。

どこも発達が悪い印象でした。

電気屋さん、ありがとうございました!

第9回アイスキャンディーカップ

2月28日 3月1日で行われた 
第9回アイスキャンディーカップに
また一人で参加してきました
                  記 FK(櫻澤)

毎回毎回暖かく迎えてくれる方々に感謝感謝です!!
去年は救助訓練と重なり参加できず
今年も重なり悩みましたが
参加することにしました。

前夜発 赤岳山荘駐車場で車中仮眠~1時間30分~鉱泉小屋泊 同ルート下山

赤岳山荘まで4WDで”金属”のチェーンがないと登れません
イスト

オープンクラスに参加しました
結果は14人中9位で予選敗退でした
課題5本中4本完登2トライ3本で撃沈
またしてもマグロがどうにもならん
ワールドクラスの方々とご一緒に登れただけで満足
だけど悔しい それがコンペの楽しさです
なまった体を鍛え治そう
夜のコンペも途中退席
肝臓も鍛え直そう

ビギナークラスのグレードは数年で格段に上がってます
マニワックorアズミさん位登れてないと優勝は難しいです
太田の今○君なら予選通過できるかなってグレードです
来年一緒に行く方は精進してください

ビギナーの決勝ルートは僕もオンサイトは多分無理です
フラッシュしてるから登れそうな気にはなりますが
かなり難しいでしょう

以下 写真
ぜき
僕がこの場所で楽しく登れる礎を作ってくれたゼッキーに感謝
0l
予選
んh
予選終了
うy
ビギナー決勝


しみ
オープン決勝
zs
オープン決勝



プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
