沼田山岳会

錫杖クライミング

ゴールデンウィーク山行 錫杖(注文の多い料理店&左方カンテ)  

   5月2・3日                        MOMI(記)&かじちゃん

ごめんなさい。アップ遅くなりました。今年のGWは雪の具合や天気が微妙なので雪のないと思われる錫杖に行ってきました。


5月2日 注文の多い料理店 

ジャングルさんや大社長のアドバイスを忠実に守り登山靴とアイゼンで頑張っていきました。

取りつきへの北沢には雪がありました

6:00駐車場出発ー8:00錫杖沢出合(幕営設置)-11:001P登り出しー15:15終了

KIMG8678.jpg   

いらっしゃーい。ギアがたくさん

MOMI8520.jpg


1P目 MOMI 登山靴を取りつきにデポして出発。

その後かじちゃんとつるべで登る


MOMI8529.jpg

残置の4番のカムがあるクラック。リード頑張ったかじちゃんお疲れ様。

クラックって岩に縦に入っている割れ目を登るものだと思っていた私ってご機嫌でした


楽しく登ってテンバに戻ると大惨事が!!!

な・な・なんと、食糧をテントの近くの洞窟に「冷蔵庫~」としまっていったら、それらが全てひっ散かっているではありませんか…

まさか熊!?怖くなってテントを移動し、大切なお酒を洞窟の奥まで取りに行ったらお尻までびしょ濡れ…食糧はほぼほぼ全滅…どうやらカラスだったらしい。

仕方ないあるものをうまく食べてしのぎました。


5月3日 左方カンテ

7:00 テンバー8:20取りつきー11:30終了ー17:00下山駐車場

MOMI8542.jpg

ガブガブ楽しく登ります。

MOMI8552.jpg


ところどころ細かくて、しかも細いクラック。やらしいですね。

残置のピンも少なく綺麗な岩を登れて楽しかったです。

GWだから錫杖も混むと思っていたのに貸切でした。

食糧も乏しく、天気も崩れる予報だったので下山しました。

獅子岩

子持獅子岩
4月29日  ジョニー&MOMI(記)

天気も良かったので行ってきました。若くないので一回だけです。
駐車場手前でランナーさん達にもお会いしました。
1,2Pジョニー 3PMOMI 4Pジョニー 5,6PMOMI
KIMG0094.jpg
ジョニーに背負わされたクーラーバックの中にはおいしいプレゼントと・・・
KIMG0100.jpg
ビール2本とつまみのきゅうりが入っていました。重かった・・・
KIMG0102.jpg

獅子岩

子持獅子岩 
 11月24日(月)曇り           大社長、MOMI

ザイル祭も、滝掃除も、装備点検も無事済み、連休最後を近場で終えました。
8:30取りつきー10:20終了+11:00再度取りつきー11:50取りつき戻り

1P(2Pまでつなげる)MOMI 下には新潟からわざわざ4人パーティーが来てました。
IMG_20141124_085324.jpg
2P 大社長
3P MOMI かっこよく登る大社長あれれ・・・角度おかしくない?
IMG_20141124_094935.jpg
4P(通常の5,6Pつなげる) 大社長
獅子岩でゆっくりしても時間は早く、ピッチをつなげたので物足りず、もう一度取りつきに戻り、
本当にやりたかった3P目をやらせてもらいました。
なので1+2Pを登る大社長
IMG_20141124_112955.jpg
11月にしては暖かく、風はありましたが快適に登れました。
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ