沼田山岳会

アバランチトレーニング

1/16-17 FK 講師補助 
1/17   ハイキング部Yさん受講生
土合山の家
群馬岳連指導部講習会に参加してきました
hh2

h1h3



雪がなくて大変でしたが
毎回新しい発見がある良い講習会でした

勉強会-4 読図フィールド講習

勉強会4 読図フィールド講習
6月28日 赤城山 陣笠山~薬師岳 大沼一周
参加 FKさん(記) Takeさん 茂○さん あーたく(編集)

読図フィールドの実践に行ってきました。

270628赤城山01
天気は良かったのですが、風がかなり強くて寒かった!!
手がかじかんでしまい、地図を広げる訓練にもなりました。

270628赤城山03
地形図の見方や、コンパスの使い方の基本を指導&復習。

270628赤城山04
この日は最高峰が一番暖かく快適でした。

270628赤城山05
270628赤城山06
歩いた稜線と周回ルート。
何気にそこそこ歩きました。

次回日程は決まってませんが、繰り返してやりたいですね。

勉強会-3 読図基礎

沼田山岳会勉強会-3
5/21中央公民館pm7:30~2h
読図基礎講座を
開催し講師含め19名の参加でした

皆さん熱心に講師のMacky氏の話を聞いて
課題に取り組んでいました

来月はマニワックによる
マニアックな
山の気象講習会の予定です

※ご要望がありましたので
読図講座実践を開催予定いたします
講師未定
追悼山行の道すがら天神尾根
天神尾根の地形図1/2万5千をご用意していただき
講習会で勉強したことを地図に書き込んで
持参してください

他詳細は後日お知らせします

FK記

 

4月月例山行

4月月例山行
ジャングルさんのロープ講習会 
第一回 4月12日 講師:ジャングルさん :オゴジョ、MOMI(記)、太田山岳会(松嶋さん、今関夫婦)他2名
第二回 4月19日 講師:ジャングルさん :関麺さん、MOMI(記)3田、FKさん

 「今やっているロープワークに絶対の自信を!」
ジャングルさんにお願いして講習会をしていただきました。遠方からも参加ありがとうございました。

IMG_20150412_100649.jpg

IMG_20150412_102333.jpg

IMG_20150412_111658.jpg
各自疑問を持っていたことをクリアーにしたり、どうしてそうなのかなどの仕組みをしっかりわかりやすく教わりました。
こんなに素晴らしい講師の方が近場にいて沼田は幸せだな~と実感させられました。じゃんぐるさんありがとうございました。

群馬岳連雪上訓練

4月12日 日
セックン
FK初級クラス講師 新人3田君中級受講者として
参加してきました
ぽ
ぴ
pk
ph
pt
今年は雪解けが早そうです 
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ