沼田山岳会



紅葉に映える月例山行

10/29(土)
中木川谷急沢右俣
あーたくソロ

告知が遅くなってすみませんでした。
10月、日曜日に全て予定あるためこの日に無理やりねじ込んでしまいました。
一人楽しく月例山行に行ってきました。

281029 谷急沢03
大岩あってわかりやすい二俣出合。

281029 谷急沢04
入ってすぐに滝が始まります。

281029 谷急沢08
281029 谷急沢10
とにかく小滝が連続してます。

281029 谷急沢13
8m2段滝はもちろんシャワーです!
上がって、一休みしようとザックあさってたら
『こんにちは』と2人パーティに真後ろから声掛けられて心臓止まるかと思いました。

281029 谷急沢17
ミニゴルジュな滝。

281029 谷急沢19
本で巻いた方が無難とあって何故だろう?と思ってましたが
残り2手くらいの所で実感。

沢も枯れてきて数分で稜線へ。

281029 谷急沢21
谷急山まで足伸ばして紅葉も楽しめました♪

281029 谷急沢22
お決まりの写真。グレード高そうだなー。

281029 谷急沢26
浅間方面もバッチリ!

いままでバタバタしてたせいで
ようやく今シーズン初の沢に行けました。
ここらの沢はまだ行けそうです!
アプローチ近いし、沢もキレイだし秋の妙義は良いですね。

1月月例山行

1月月例山行 松木沢でアイスクライミング
1月30日
松木沢支沢夏小屋沢
メンバー・MAKYさん、たかちゃん、ムスナー(記)

月例山行で松木沢行ってきました。
前々から行ってみたかった松木沢。やっと行けました!
沼田から意外と近くてビックリしました。

個人的にはこの山行からアイスクライミングのスイッチが入りました。
担当してくれたMAKYさん、ありがとうございました!!



10月の月例山行

11/1(日)
担当:あーたく(記)
参加者:大師匠、せきめんさん

10月に時間が取れなく、昨日やりました。
テーマは『フリー&エイドクライミングを楽しもう』
271101 川場01

持ってきたロープが4本、使ったロープ1本。。
271101 川場02

271101 川場03
271101 川場04
271101 川場05

フリーをやる時間が無く、エイドだけでしたが
それなりに充実してて疲れました。

爽快な青空の下、暖かいクライミングが出来ました。

1月の月例山行

1/25(日)
大師匠、FKさん、コックさん、オゴジョさん、Takeさん、mackyさん、
ムスナー、I井さん、S本さん、あーたく(記)

1月の月例山行
『アイスクライミング 虎の穴』は
大盛況の元、無事に行われました。

お疲れ様でした。

虎の穴01

12月月例山行

12月20日
白毛門
メンバー
FKさん、MOMIさん、I井さん、ムスナー(記)、H口さん(太田山岳会)

12月の月例山行は「雪山に登ってみよう!」のテーマで私が担当させていただきました。
メンバーはなぜか?猛者揃いで、残念ながら「雪山に登ってみよう!」なフレッシュ感はありませんでしたが、前々日のまとまった降雪のおかげでよいラッセル訓練になりました。



白毛門駐車場からちょうど尾根取付くらいまでスノーシューのトレースがありましたが、そこからはノートレース。
ラッセルです!





人数がいると後続はお喋り出来たりして、楽しいですよね。





谷川岳が美しいです。



松ノ木沢の頭手間でタイムオーバー。祝杯を挙げてから下山です。





下山後、軽くビーコントレーニング。
最新型ビーコンはまじでスゲーです。驚きました。

たくさんの方に参加いただき、おかげ様で楽しい月例山行になりました。ありがとうございました。

*沼田山岳会は自由な雰囲気の楽しい山岳会です。求む!入会希望者!
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
