沼田山岳会



日本で一番行きにくい温泉

9月19日(土曜日) 
               メンバー  パジャーマン MIKO  MOMI
9:10 折立出発
P9198074_convert_20091005193451.jpg
太郎平を目指していざ! 草紅葉がきれいでした
14:30 太郎平テント場到着   テントを張って宴会です

9月20日 (日曜日) 
5:30 テン場出発

P9208131_convert_20091005191831.jpg
薬師沢の横の木道を歩きます 霜が降りていて木道はスベル~
P9208137_convert_20091005191952.jpg凍ってきれいな花
8:10 薬師沢小屋 
P9208158_convert_20091005192051.jpg
黒部川を渡って雲ノ平を目指します 一歩一歩が大きい急登でした

11:25 奥日本庭園
P9208182_convert_20091005195818z.jpg
奥に見えるのは立山です

P9208179_convert_20091005195907z.jpg
水晶岳を目の前に雲ノ平を満喫

P9208216_convert_20091005200055z.jpg
スイス庭園 かっこいい水晶岳 とってもそそられる山でした いきたいなぁ

12:15 雲ノ平テント場 到着
P9208197_convert_20091005203842z.jpg
水場もトイレも整っていました 思わずパジャーマンも変なポーズ

9月21日 (月曜日) 
5:40 荷物デポ 高天原温泉に向かって出発

P9218252_convert_20091005203319z.jpg
朝焼けの中目的地の温泉を目指します

8:25 高天原温泉到着
P9218276_convert_20091005192826.jpg     P9218326_convert_20091005192919.jpg
きたー!!ついに来ました高天原温泉 色もにおいも絶品 頑張ったね

P9218339_convert_20091005200749z.jpg
バカンスなのででカンパーイ  ビールの奥をよーく見てみて
素敵な山男たちが惜しげもなく肉体美をさらけ出していました。
ここはまさにパラダイス

15:00 祖父岳山頂
P9218394_convert_20091005200501zz.jpg
今回は1つも頂上を踏まない予定でしたが、テン場の後ろの祖父岳(2825m)を踏んでみました。
ケルンがたくさんありました。
山頂からは槍ヶ岳が見え隠れしていて、やっぱり頂上はいいなぁと3人で深くうなずきました。

P9218362_convert_20091005200419z.jpg
水晶岳はすっかりきれいな紅葉です。ずーっといたかったです

9月22日(火曜日) 
 5:30 下山開始 
13:30 小雨の中無事下山

いろいろと心配+アドバイスしてくださった先輩方。本当にありがとうございました。
3泊してるのにやっぱり体重が減らず、むくんで下山しました。
いいんです。貯えられるだけ貯えて今後の山行を楽しみます。
今後の温泉山行は仙人温泉、阿曽原温泉、本沢温泉やリベンジの蓮華温泉狙っています。
ぜひご一緒しませんか若い娘がおいしいお酒注がせていただきます。
とっても贅沢な山行でした。
ps.今回は冷凍食品を持っていってみましたが、結構長持ちしてました。おいしいし使えます                                
                                        MOMI

プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
