沼田山岳会

武尊不動岩(敗退)

2月19日(火曜日)           MOMI&石井くん
駐車場8:00-賽ノ河原10:40-11:00まで歩いて下山ー駐車場11:50
その後水上の紀行館でクライミング

平日に休みをとって空いている山行を楽しもうとしていましたがあいにくの天気でした。
担当さんにお願いして白毛門の予定でしたが天候不良(強風)のためキャンセル。せっかくなので石井君と二人で不動岩に行ってみることにしました。

駐車場 午後まで天気もちそうです(予報では雨か雪)
MOMI3015.jpg

いきなり核心 超バランシーな橋がなかなか渡れない・・・雪を崩してお尻ですすみました。かっこ悪い
MOMI3017.jpg

トレースはなくワカンで進みます。雪が悪い・・・一歩一歩30センチ位沈みます
なかなか川場尾根に乗れず直登
MOMI3021.jpg
賽ノ河原というところまで来て気持ち的にも満腹。なかなか不動岩が出てこないので11:00まで様子をみて歩きましたが敗退。
MOMI3022.jpg

敗退は悔しいので今度はスノーシューもって再チャレンジしたいです。
 

大氷柱?

本日、用事が有り川場スキー場へ。
リフト終点からちょっと上がった辺りで、あまりに天気が良いので撮影した写真。

PC280058.jpg
これは谷川岳方面。

PC280064.jpg
獅子岩鬼岩、向こうは浅間山。

PC280068.jpg
で、この写真ですが、大きくして見てみて下さい。
烏帽子の大氷柱、出来てません?

あー、行きてー。
融けるなよー。

春分の日山行

3月20日(土曜日)                    MAKYさん + MOMI
野望のための訓練に武尊山川場尾根へ行って来ました。1泊テント泊で沖武を目指すはずでしたが、なにやら春の嵐が来るとのことで、妻子持ちと嫁入り前は日帰りになりました。

7:00 旭日小屋出発 前日の送別会で飲みすぎてグロッキーなMAKYさん
P3209787_convert_20100412192405.jpg

読図の訓練です。雪はしまって夏道もよくわかりました。不動岩の辺で地図が追えなくなりました・・・GPS使ってみたいです
P3209789_convert_20100412192746.jpg

急登とトラバース
P3209816_convert_20100412192841.jpg   s.jpg

11:50 不動岩 天気も良くて眺めも最高でした。ここは群馬のヒマラヤです 
P3209841_convert_20100412193028.jpg

不動岩の先にて・・・
P3209854_convert_20100412193512.jpg P3209861_convert_20100412193659.jpg
おーい戻ってきてね~
P3209855_convert_20100412193550.jpg 

なんだかそれっぽい写真モデルのせいか?来シーズンはもっと頑張っていきたい山に行けるようにしたいです
P3209873_convert_20100412193733.jpg

16:00 雪が腐り始めわかんを装着無事下山

PS らんこちゃんからの湯河原土産 ひらけ~ポン○ッキ 元気になりました
P3209850_convert_20100412193308.jpg
 
                                    雪焼け注意 MOMI



武尊山

GW 5月4日にTakeさんと残雪の武尊山に行ってきました。
初冬靴はなかなか快適でしたね。

AM6:30
登山口は川場野営場より
Takeさん先頭

P5040003_convert_20090508183218.jpg
前武尊下のスキー場まで登山道はこんな感じ

P5040016_convert_20090508175709.jpg
スキー場より前武尊山まで

P5040023_convert_20090508183353.jpg
剣ヶ峰

P5040024_convert_20090508183428.jpg
剣ヶ峰下をトラバース 
Takeさん曰く、本日の核心部

P5040026_convert_20090508183505.jpg
カップルスキーヤーのテント

P5040030_convert_20090508183556.jpg
TAKU 家の串までの登り

NEC_0265.jpg
Takeさんルート開拓!初登!

P5040041_convert_20090508183828.jpg
AM11:30頃 沖武尊到着

P5040052_convert_20090508184042.jpg
沖武尊うどん うまかったです

P5040047_convert_20090508183926.jpg
山頂より中ノ岳、家の串方面

P5040048_convert_20090508183952.jpg
山頂より川場方面

P5040060_convert_20090508184159.jpg
稜線のクレパスにちょっとビビるTAKU

PM5:00頃 無事に駐車場着

ほぼ一日ガスってましたが、山頂の昼飯時はガスが晴れて周りが少し見えました。
私にとって今回の山行は初だらけでした。
2000m級  冬靴  長時間の歩き  ブログ  
少々ピッケル使用  少々滑落停止練習  少々地図読み
Takeさん、いろいろとご指導ありがとうございました。
また違うルートで行ってみたいですね。


TAKU

19回 山田昇杯

9月28日 初山田昇杯    
ランナーさん[:男:]山岳会のみなさま[:家:]らんこ[:女:]KY[:女:]MIKO[:女:]MOMI[:女:]

参加人数 108人
川場村をはじめ、山岳会の方々がスタッフ~として手伝ってくれてこその大会なので頑張るぞ!

余裕チャキチャキでバスに乗り込むランナーさん。御見それします
cP9282379.jpg

川場野営駐車場 8:30 スタート
ええっ!!「みんな走らないって言ったじゃーん!」あっという間にビリ集団…
高校生について行ってみたけど・・・間に合わなそうで焦る

その頃らんことKYは一般参加で剣ヶ峰山に行きました
cwP9282409.jpg

どうにか前穂。担当さん、そしてTAKEさんと息子さんに会えてほっと一息[:ニコニコ:]
前穂を下りるとき担当さんの放った「ハー帰ぇるんべー」が忘れられないとMIKOは言う。
ようこそ群馬[:ピピピ:]

ここからは始めての道。上は雪が降って道がグチャグチャ 笹をつかんで降りたので手が筋肉痛になりました。

「なんで走ってるんだろう…」素に戻ったり、ハイになったりしていたら  あっ[:びっくり:]FKさん発見!!MAKYさんとS.Yさんはタイムを取っていてくれました。あ~会えて良かった

ガンガン[:ジョギング:]???「おい!ちょっとタンマ」剣ヶ峰山、尖りすぎ[:バッド:] 
思わずご飯を食べました。
きっとそのころランナーさんはゴールしていたんだろうなぁ ちなみにこれ知らない人wP9282404.jpg

やっと超えたと思ったら5キロの下り。ここが私にとって一番の核心でした[:雷:]
ランナーさん曰くここでタイムを縮めるらしい 要訓練ですな[:汗:]

wP9282400.jpg

以前中ノ岳で会った松井田山岳会の方に抜かれてゴール!やったよ!!
[:ラーメン:][:おでん:][:おにぎり:]ご飯おくれ!!!
cwP9282414.jpg

このあとは手厚い接待を受けさせていただきました[:ラブ:] 人生でこんなにもてなされたことはありません。前日から仕込んでくださったみなさんありがとうございました。
せっせとご飯運んでくれたちりちりさん、薪を焚いてくれた[:猫:]ちぃちぃと[:猫:]くんくん謝謝。そしてコックさん本当にありがとうございました。どれも本当においしかったです[:おはな:]
cwP9282388.jpg

ランナーさんは年齢別で見事2位[:お年玉:] かっこいいなぁ また来年も頑張ります!
cP9282438.jpg
続きを読む
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ