沼田山岳会



子供と行く天神尾根

9月25日 FK+子供(小3女子)
子供と天神尾根で谷川岳に登ってきました
上部は紅葉が始まっています
16927-1
16927-2

朝7時ちょい過ぎのロープウエイで
トマの耳10時 到着
肩の小屋でゆっくり休憩して
熊穴の避難小屋でお昼食べて駐車場13時でした




谷川岳

追悼山行6/16
天神尾根組 行動が一緒だった人たち
高橋(充)桜沢※記 子供2人 
ハイキング部 馬場 中村(江) 加藤 他12名

8:20 ロープウエイ乗車
tt1

9:10 ブヨがはんぱない 
熊穴ぐらいまで行けばいなくなる
だろうと思ってたらムシムシ暑いせいで山頂まで続く
tt2

9:20 熊穴避難小屋 お嬢の後ろはハイキング部所属バーちゃん
tt3

9:50 天狗の泊りば下
雲に入れば浮かぶはずと泳ぎだすお嬢
tt4

10:28 尻出し岩で休憩
クレヨンしんちゃんのお尻みたいと大はしゃぎ
tt5

11:00 トマの耳 
山頂はあっちだと言うと
もうココで良いと断念
tt7

肩の小屋で西巻・坂本こねーなーと国境稜線を眺める
tt8

今年も無事に登山できますように 先輩方に挨拶して 下山
tt9

14:00 ロープウェイ駅着 疲れたー顔
tt10

締めはこれ
tt11

雪渓は多めですが 登山道は平年並の量?
一部急なので
子供たちをロープで繋いで雪渓部分は降ろしました

子供たちが良いペースで歩ってくれたので
11時に間に合いました

家族で楽しく行ってまいりました。


追悼山行(子供つき)

朝から土砂降りなのでいったん出動見合わせましたが
8時頃から天気が良くなってきたので
9時家 発で行ってきました
hannbaki
tazirione
田尻尾根分岐
ここから長女はザックの中
kumaana
今日の目的地
熊穴非難小屋到着11時30分
zakku
ずっとこんな感じ
ro-pu
13時には駐車場に到着してました

FK+子供2

念願の谷川

3月8日 谷川岳天神尾根   心配していた天気は 
 
メンバーはFKさん・Takeさん・MOMI・らんこ


 P3084247_convert_20090310203858.jpg  FK隊長おねがいします

 P3084263_convert_20090310204101.jpg         P3084273_convert_20090310204436.jpg
 雪庇発見                  沼田山岳会の赤旗発見

 P3080403_convert_20090310210514.jpg         P3084293_convert_20090310204754.jpg
クレバス深さは1mくらいで笹が見えました。 Takeさんのクレバス越え



 P3080405_convert_20090310210601.jpg     道標クライミング  

  
 P3084346_convert_20090310205520.jpg    中華ランチ冷凍餃子あなどれません。

 
 P3080434_convert_20090310210942.jpg  
肩ノ小屋からの景色。憧れの冬山に「うわぁ~」の連続。
MOMIとらんこは撮りまくり。

 P3080440_convert_20090310211149.jpg      P3080438_convert_20090310211029.jpg
おなかいっぱいで下山。気がつけばたくさんの山ボーダーとスキーヤー
次はあんなこともやってみたいなぁ・・・


 P3084368_convert_20090310210132.jpg  
FK講師とビーコン訓練。電源ONで暴走してしまいました


P3080415_convert_20090310210749.jpg  FK隊長ご指導ありがとうございました




帰り道で日本一のかまくら
P3080477_convert_20090310211704.jpg  いつの間にか男性が3人に。。。



                        コラボデビューMOMI&らんこ








   




プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
